テリーのまったりブログ

自身の体験をもとにレビューなどを書いています

初投稿 ~今日からの雑記ブログ~

はじめまして

どうも、テリーです!!

実はブログ自体を書くのは、初めてではありません。笑笑

前にも、ブログを書いていましたが、転職や引っ越しがあり、ブログの運営を続けていくことが困難になりました。結果として、途中で断念することになってしまいました。

 

なぜブログを再開??

ブログをやっていない期間にソーシャルメディア(Instagram、Twiter、youtube)に接触する機会が増え、インフルエンサーVlogといった活動をされている方々の作品などを多く見ることがありました。そこで、自分もそのような作品を作りたいと思うようになりました。

 

私が主に見ていたものは、グルメ・カフェ、旅行関係、写真関係です。

特に、今年は海外旅行に行こうと考えていたので、旅行先の情報収集もかねてyoutubeVlogを中心にみていました。

また、Instagramを活用し、現地の写真などを詳しく見たりすることでも情報を集めていました。これらの活動をしていくうちに、自身の中で「私自身も情報の発信者として、携わってみたい」と考えるようになりました。元々、SNSを絡めたマーケティングやプロモーションに興味があったこと、仕事柄SNSにかかわることをやっているので、必然的に興味が湧き、やってみたいと思うようになりました。

 

これらのことがきっかけで、SNSを絡めたプロモーションなどに手を出したいと思うようになり、SNSだけでの発信ではなく、Web全体を使ったものにしようと考えました。そこで、ブログも同時に進めて、Webトータルでインフルエンサー的な役割を担うことができればと思いました。

 

今後のブログの方針やテーマについて

方針について

現在やっている仕事が広告関連ということもあり、平日は多忙です。ブログの更新頻度は、週に1回更新できればいいなと思っています。

※時期などによっては週に1回の目標も難しい場合もあります。

まずは継続することが大事だと思うので、ゆっくりと自分のペースで更新を続けていけたらなと思っています。

 

ブログのテーマについて

ブログのテーマは、基本的に雑記で書きたいことを書いていこうと思いますが、上記にも書いてある通り、旅行やグルメ・カフェ、写真に関心があるので、それらのことについても書いていこうと思います。また、旅行についてはブログだけでなく、Vlogも交えてコンテンツ作成していければなと思ってます。

旅行、グルメ・カフェについては、最初は東海地方を中心に回ろうと思っています。ゆくゆくは色々なところに行こうと考えています。

 

さいごに…

長々とブログを始めた経緯や方針について書いてきましたが、この活動の根幹にあるものは、いいもの・情報を発信したいと思っていることです。なので、活動の領域がブログだけでなくSNSなども含んでいることです。最終的には、地方自治体などのPR動画やCMのパロディも作成してみたいなどの夢もあります!(笑笑)

 

本当の最後になりますが、ここまでブログを読んでいただきありがとうございます。

今後も頑張って活動をしていきますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

また、アドバイスなどのコメントもお待ちしております!!

 

おまけ

※コロナが流行る前に桜を見に行った時のものです!

f:id:terry0131:20200422002627j:plain

 

 

では、今回はこのへんで!(*´∇`)ノ ではでは~