テリーのまったりブログ

自身の体験をもとにレビューなどを書いています

【国内旅行】 国内航空券が半額以下になる?!超お得な期間限定タイムセールについて

 

f:id:terry0131:20210322201920p:plain

 

 

緊急事態宣言も全面的に解除され、これから旅行に行くことを考える方も多いのではないでしょうか??

 

さて、今回はこれから先の旅行を考えている方にオススメの情報をご紹介します!

 

 

 

 

1.国内航空券をお得にゲットする方法

 

さて、今回紹介するのはタイトルにもある通り「期間限定の国内航空券タイムセール」についてです。

 

紹介するにあたり、はじめにお伝えしなくてはならないことがあります!

 

それは、、、。おそらく、この記事を公開している頃には期間限定の国内航空券タイムセールは終わっていると思うからです!(記事にするのが遅くなってすいません。^^;)

 

とは言え、タイムセールは今後も出てくると予想されるので、そのときのためのご参考となれば幸いです!

 

前置きが長くなりましたね(^^;

 

上にも記載がありますが、国内航空券をお得に手に入れる方法は、「期間限定の国内航空券タイムセール」を利用することです!

 

このタイムセールを実施していたのが、日本航空(JAPAN AIRLINES)です。

日本航空のホームページは以下です。

JAL航空券・飛行機チケットの予約検索 - JAL国内線・国際線

 

このセールを使うことで、国内航空券を通常の半額以下で手に入れることができます!

 

 

2.どのくらい安くなるのか?

 

さて、みなさんが一番気になるのはやっぱり航空券の金額ですよね!

 

実際に私が購入した航空券を例に紹介しようと思います。

 

私が購入した航空券は以下になります。 

f:id:terry0131:20210322210917j:plain

 

名古屋(中部国際空港セントレア)ー北海道(新千歳空港)を購入しました!

ちなみに値段は往復で15,420円です。(往路、復路それぞれ7,710円です。)

 

往路の時間が13時、復路の時間が19時過ぎと時間が微妙ですが、これには訳があります。

 

実は、このタイムセールは飛行機の時間・日にちによって値段が変わってきます。

 

例えば、往路の飛行機の時間を朝の8時半にすると、2万円を超える金額となります。これは私が購入した往復の航空券より高い金額となります。

 

別の例として、東京(羽田空港)ー沖縄(那覇空港)でタイムセールを利用したときの一番安い金額は、片道7,000円以下となります。

 

大手航空会社の航空券がLCC(格安航空会社)とほぼ同じ金額で入手できるのはかなりお得ではないでしょうか??

 

 

3.さいごに

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今後もタイムセールは実施されると思いますので、その際に役立つものとして活用していただければと思います!

 

今後は、JALカードで貯めたマイルについてや航空会社のカードのメリットなどを紹介していきますね!

 

ではでは〜

 

f:id:terry0131:20210223170259j:plain