テリーのまったりブログ

自身の体験をもとにレビューなどを書いています

【国内旅行】 gotoトラベルの有効活用でお得に旅行するポイント紹介!!

 

どうも!テリーです!

 

ブログを書くのは約半年ぶりになります。

 

仕事や資格の勉強に追われて忙しい日々を過ごしておりました!

 

前置きはこのくらいにして、本題に入りますね!

 

今回は政府が新型コロナ対策の経済支援策として、実施をしていたgotoトラベルについて、実際の金額なども交えてお得に旅行をするポイントを紹介していきます!

 

 

 

 

1.gotoトラベルの取得方法

 

今回は一番ポピュラーな事例を紹介します!

 

それは・・・

 

旅行代理店を通して旅行のツアーを組むことです! 

 

旅行代理店を通して予約することで、gotoトラベルを含め、全てのことを任せることが可能になります。 また、ツアーを組むことで、gotoの割引とは別に料金が安くなります。

 

また、旅行の日程が決まっているのであれば早割なども利用できるので、そちらも活用するのがオススメです!

 

gotoトラベルの魅力として、旅行代金の割引に加えて地域共通クーポンの発行もあります!

この地域共通クーポンは旅行先の多くのお店で利用することが可能です。こちらの手配も旅行代理店で行ってくれます!

 

f:id:terry0131:20210223172356j:plain

 

2.gotoトラベルの割引金額(実際の金額もあわせて)

 

つづいて、金額についてです!

 

みなさん、すでにご存知だと思いますが、gotoトラベルでは旅行代金の最大50%が割引されます。ただ、勘違いされやすいのが、この50%割引です。

 

例えば、100万円かかる国内旅行があるとし、2人で1泊2日を想定します。gotoトラベルを利用した場合、50万円の割引と考えられますが、実際に割り引かれるのは、旅行代金28,000円、地域共通クーポン12,000円になります。

 

私が実際にgotoクーポンを使用して、沖縄に旅行した場合も上記の割引率でした。私の場合は、沖縄に2泊3日でしたので、一人当たりの旅行代金が28,000円、地域共通クーポンが12,000円でした。

 

私がgotoクーポンを利用しなかった場合、旅行代金は約11万円ほどでした。クーポン利用で約7万円ほどになりました。

※他のキャンペーンも併用したので、gotoに加えて割引がありました。

 

f:id:terry0131:20210223172540j:plain

 

 

3.gotoトラベルとあわせて使うといいもの!

 

さて、続いてはgotoクーポンだけでなく、その他にも利用をできるものを紹介していきます!

 

まず最初に紹介するのは、旅行雑誌です。なぜ、旅行雑誌がオススメなのか!?そう思った方もいらっしゃると思います。

 

特に若い方々ですと、InstagramなどのSNSを利用した方が便利だと考える方も多いかと思います。私が雑誌をオススメする理由はズバリ「雑誌についている電子クーポン」です!

 

雑誌についている電子クーポンをスマホなどの端末にダウンロードし、旅先で利用することができます。また、電子クーポンだけでなく、雑誌ならではの割引情報などもあります。

 

それらを利用することで、旅先での費用が抑えられます!

 

私はこの電子クーポンなどを利用して、3千円ほどお得になりました!

 

続いてオススメするものは、クレジットカードです。

クレジットカードを旅先で利用することで得られるメリットは以下になります。

  • 現金を多く持ち歩かなくてもいい
  • 支払いで現金を使わないため、お会計がスムーズになる
  • クレジットカードを利用すすことでマイルやポイントを得られる
  • クレジットカードによっては、旅先で様々なサービスを受けることができる

                                                                                         etc...

 

このようにgotoトラベルだけでなく、様々なサービスなどを利用してお得に旅行をすることで、旅先での買い物や次への旅行資金としてお金を利用することができます!

 

私は、昨年旅行に行った沖縄(2泊3日)でクレジットカード払いできる物は全てクレジットカードで支払いをしました。

結果として、マイルが5000マイルほどたまりました。

※飛行機搭乗ボーナスも含めています。

 

f:id:terry0131:20210224004455j:plain

 

4.さいごに

 

 さいごまで読んでいただきありがとうございます。

 

久々のブログ執筆ということで、トンマナなどおかしい部分があるかと思いますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

まだまだコロナは油断できませんが、一刻も早く収束して、また通常の生活に戻って欲しいですね!

 

旅行もなんの制限もなく楽しみたいですしね!

 

さいごに、沖縄に行った際の絶景写真です!

 

f:id:terry0131:20210223170259j:plain

 

それでは今回はこの辺で!!