テリーのまったりブログ

自身の体験をもとにレビューなどを書いています

私のおうち時間 ~STAY HOME~

 

どうもテリーです!

 

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

私は割とのんびり過ごしていました。

(外出自粛でどこにも行けなかったので…笑)

 

さて、タイトルにもあるとおり、今回は私のおうち時間を紹介します!

 

私がおうち時間でやっていることは、主に3つあります。

 

目次

 

1:ブログ更新と勉強

 

f:id:terry0131:20200505160242j:image

 

毎日、ブログの更新をしているわけではありませんが、週に2回ほど更新を行っております。ただ、非常事態宣言が出ていることで、ドライブや旅行、カフェ巡りなどができず、記事にする内容がなくて日に日に無くなっていきます。( ノД`)

 

個人的な考えですが、ブログというのはやっぱり他者に有益な情報をアウトプットすることだと考えています。ドライブや旅行、グルメなどは自身の体験をもとに記事にすることがいいと思っているので、それら関連の記事は外出自粛が解除されたらどんどん更新をしていこうと思います。

 

また、ブログ更新だけでなく、ブログに関連してるものの勉強なども行っています。

特に、SEO関連やサイト構築については、現在の仕事にも通じるところがあるので、力を入れて取り組んでいます。

 

おうち時間で実践していることの1つ目は以上になります。

続いて2つ目に参りましょう!!

 

 

2:ゲームのプレイ

 

2つ目は、私がプレイしているゲームをご紹介します!

 

私がプレイしているゲームは、最近は荒野行動です!!

f:id:terry0131:20200506193330p:image

 

このゲームは割と古参で、アプリリリース当初からやっています!!

(全く上手くないです!笑笑)

 

一応、少し課金していますので、車のスキンも持っています!

f:id:terry0131:20200506193532p:image

 

※やっていらっしゃる方が居ましたら、フレンド申請お待ちしてます!!(≧∇≦)

 →JPサーバーで「テリーくん」で検索すると出てくると思います!

 

このゲームは、バトロワのゲームであるため、難しかったり、民度が低かったりとマイナスな部分が大きいかもしれませんが、実際プレイしてみると面白いです!

 

特に、フレンドとチームを組んでやることで、楽しさが倍増します!!

ソーシャルゲームで仲間とワイワイできるゲームはなかなかないので、それもハマる要因の一つでした。

 

今後、もし需要があるようでしたら、プレイ動画やゲーム紹介もやっていこうと思います。

2つ目のおうち時間の紹介は以上になります!

さいごの3つ目のご紹介に移ります!

 

 

3:映画・アニメ鑑賞

 

3つ目は映画・アニメ鑑賞です。家にいる時間が多いので、時間が多くかかる映画・アニメ鑑賞をしています。映画・アニメ鑑賞の方法として、「Netflix」や「Amazon Prime Video」を利用しています。それぞれに特徴があるので、2つの動画配信サービスを契約しています。

 

※実は、TSUTAYAプレミアムも契約をしていますが、使い勝手が悪く、あまり利用していません。。。

 

ここで、私が現在視聴している映画・アニメを少しだけ紹介しようと思います!

 

映画:ファンタスティックビースト、トランスフォーマーetc

 

アニメ:ソードアート・オンライン(全編)

 

映画は洋画を中心に見ています。

(字幕付きで見て、英語力を少しでも高めようと考えています。笑)

 

アニメは、ソードアート・オンライン(SAO)を最初から見ています。

内容がVRやAR、AIといった近未来的なものなので、見ていてとても面白く、ワクワクするようなアニメです。

 

 

こんな感じで私のおうち時間の過ごし方を紹介してみました。

 

緊急事態宣言の延長も宣言され、まだまだコロナが収まる気配がありませんが、今は我慢の時と考え、みなさんもおうちでしかできないことや時間があるときでないとできないことなどを見つけ、乗り越えましょう!!!

 

 

それでは今回はこのへんで!(*´∇`)ノ ではでは~