テリーのまったりブログ

自身の体験をもとにレビューなどを書いています

おうちに居ながら「旅行気分」を味わう楽しみ方とは??

 

どうもテリーです!!

 

全国に出されていた非常事態宣言が一部地域で解除されましたね!

このままコロナが終息に向かってくれることを信じたいですね。。笑

 

さて、今回はタイトルにもあるとおり、「おうちに居ながら旅行気分を味わう楽しみ方」について、私がやっていることをご紹介しようと思います。

 

f:id:terry0131:20200524172325j:plain

 

目次

 

 

用意するものは??

 

まず、旅行気分を味わうには写真・動画・音楽が必要です。

必要なものは以下になります。

 

 以上の2点があれば、楽しむことができると思います。

※(あくまで個人的な感想です!

 

続いては旅行気分を楽しむ方法についてご紹介します。

 

 

旅行気分を楽しむ方法とは??

 

 みなさん、すでに想像がついているかもしれませんが、Instagramの写真やYoutubeにアップされているvlogなどを利用し楽しみます。(笑笑)

 

Instagramでは旅行・絶景関係のアカウントをフォローします。

Youtubeでは自分の行きたいと考えている観光地などを検索し、vlogを見つけ出します!

※場所によってはないかもしれません。。

 

また、Youtubでは飛行機の搭乗時の機内音楽などを流すとさらに気持ちが高まると思います。

JALANAなどです!)

 

一番したのANAの動画はANAのグループ社員の有志の方々が演奏したものだそうです!

 


【高音質】日本航空JAL 「I Will Be There With You」(JAL Boarding Music)

 

 


ANA(All Nippon Airways) boarding music

 

 


ANA「音楽につばさを〜テレワーク演奏〜」:Another Sky(ANA Team HND Orchestra)<ANAグループの有志社員が音楽をお届けします!第2弾>

 

 

これらの音楽を聴くとワクワクしますよね?!笑

(私だけかな??笑笑)

 

Instagramのアカウントフォローでオススメのものをご紹介します!

 

上記の他にハッシュタグで検索して個人のアカウントをフォローするのもオススメです。

 

 

最後に

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。正直くだらないことかな〜と思いながらブログを書いていました。

 

しかし、私と同じように旅行が好きでウズウズしている方のお役に立てればと思い書きました。

 

今はまだ旅行に行くことができませんが、気持ちだけでも気分を味わうことができると、ストレスも軽減されるのではないかと考えています。

 

旅行が好きな方はもちろんそうですが、そうでない方も騙されたと思ってやってみてください!

 

案外ハマるかもしれませんね!笑

 

f:id:terry0131:20200524172403j:plain

 

さて、今回はこの辺で終わりにしようと思います!

それではまた!ではでは〜👋🏻👋🏻👋🏻